DMチンパン観察記

デュエマチンパンの環境報告書になります。当たり前の事を書いていくのびのび自由style。

チンパンレーシング発進!GP京都をぶっとばせ!

ぶんぶんハローモンキー!!

 

高速道路のスピードは出しすぎるなよ!

 

今回のタイトルはこちら!

 


f:id:okazukitinpan:20181002034758j:image

力作

 

はてさてあっというまに京都GPですね。

 

 

 

2ブロックと言う公式でも初めての大型CSなので心配ですがぼくらはやれることをやるだけなので公式さんにまかせるしかないですね。

 

東京から京都までは節約の為車を借りて行くことになりました!

 


f:id:okazukitinpan:20181002024815j:image

 

 

これをチンパン一人で交代無しでがんばります!!

 

 

 

大体片道500キロですね!

 

実は前回の石川での超CSも都内から車でいきました。

 

大体車だと同じ距離ですので経験しといてよかったです。

 

石川行って1日泊まって大会出て終わってそのまま都内に朝帰りしてそのままCSの超ハードスケジュールをこなし高熱で倒れて二日間歩けませんでした。

 


f:id:okazukitinpan:20181002025234j:image

 

 

しかも心残りなのがそのCSで決勝で勝ち確なのにあり得ないプレミしてデッゾ逃したことですね。

 

頭も覚醒しててテンションもおかしくなってて大変くるしかったのは今でも覚えてますね。

 

 

ですが今回は二日前に京都に着くので2日泊まれるので楽しみですね!

 

往復でも車代+ガソリン代+高速代を人数でわるので一人7~8000円で行けちゃうので安いですね。

 

 

鈍行や深夜バス乗るならこちらの方がかしこい。

 

 

しっかり調整もして是非ともドラゴ大王ほしいです!

 


f:id:okazukitinpan:20181002025743j:image

 

 

 

あ、ちなみに鈍行電車や新幹線で行こうとしてる人なんですが台風がちょうどヒットするのでもしかしたら動かなくなるのでよく考えた方がいいですよ。

 

今回チンパンレーシングのメンバーは私を含め7名になります。

 

チンパン除いて六名を紹介します。

 

まずはこいつ

 


f:id:okazukitinpan:20181002030515j:image

前回も登場しました

 

賢者担当 モンキーゆーた

 

その賢者っぷりを2ブロックでも発揮してくれるのか?とても楽しみである

 

 

今回は

f:id:okazukitinpan:20181002030825j:image

こーならないことを祈るばかり…

 

いのり


f:id:okazukitinpan:20181002031140j:image

 

ゴリラ担当

 

っと言ってはいるが多分今回のメンバーの中では間違いなく1番知的なプレイヤー

 

ちゃんと場をわきまえ紳士な面もあり近頃の態度の悪いプレイヤーは彼を見て学んで貰いたい程である

 

バスターからバイクやループなど色んなデッキタイプを扱え頭も良く羨ましいかぎり

 

普段はゲーセンで音ゲーゴリラと化しているが。

 


f:id:okazukitinpan:20181002035037j:image

 

そんな彼だが最近ハマってるのはロックマンEXEである。


f:id:okazukitinpan:20181002031712j:image

ゴリラもハマるおもしろさ!

対戦環境を望んでいるらしいのでCAPCOMさん!

アプリでやったら絶対儲かりますよ!

チップと対戦システムが課金と相性抜群ですよ!

 

ことり。


f:id:okazukitinpan:20181002033300j:image

 

着席担当

 

 

前回のGPでデッドゾーンをゲットしたのたが実は隣が強すぎて気づいたら手元に握ってたらしい…

 

 

本人のその時の成績は………本人に聞いてくれ……

 

 

俺からは何も言えない……

 

 

本当に座ってただけなんて…………

 

 

特技、着席デッゾ!

 

 

その強運で今回もGPドラゴ大王取るらしい

 

CROWさん

f:id:okazukitinpan:20181002053949j:image

 

ハム担当

 

 

こーうみえても大手である。

 

決して豚さんではないハムである。

 

口癖はハム


f:id:okazukitinpan:20181002043308j:image

何かにつけてハムを言わないと死んでしまう。

 

 

最近ではとうとう

ハム

ハムハム

歓迎

 

の3つしかしゃべれない。

 

前回の石川遠征ではサービスエリアに着くたびにハムを探していた。

 

丸いから似ていると言う理由で


f:id:okazukitinpan:20181002161315j:image

マリオカートのラジコンを買おうとしていて流石大手だと実感した。

 

ちなみに彼の食卓でも


f:id:okazukitinpan:20181002044332j:image

 

母親からしっかり朝食として出されるらしい。

ネタではなく母親によると本当に小さい頃からハムハム言っていたらしいと本人がTwitterに書いていた。

※訂正

ハムハムでは無くハムばかり食べていたらしいです。

申し訳ありません。

 

ちなみに彼は金沢超CSの朝、車内でMusashiとのコント動画をTwitterに投稿され当日知り合いたちから大笑いされていた。

 

動画がみたい人は探せば見つかるはず

 

やっぱり大手は違う

 

オチャッピィ


f:id:okazukitinpan:20181002045440j:image

 

マリオカート担当

 

 

通常と2ブロックのどちらもこなし特に今期は2ブロックでごりごりポイントを盛っている。

 

お陰でbye持ちである

 

今回のGPでは2ブロックなので彼自信本気で頑張っているので期待している

 

前回の石川遠征でゲーセンのマリカで最下位の人が朝食を奢ると言う勝負を自ら提案し、しっかり朝食に豪華寿司を食べる姿は今でも思い出す……(このとき最下位はチンパン)


f:id:okazukitinpan:20181002050739j:image

 

だがその勝負には裏があり、なんと一人だけゲーセンのカードを使いレーススタート時のアイテムを固定させていた!


f:id:okazukitinpan:20181002050926j:image

 

どうやら今回のGPの為にマリカカードを育てているらしくまた勝負をすることになっているため負けられないのである

 

正直京都の朝食は去年行ったから知っているが馬鹿にならない……

もしかしたらGPより負けられないかもしれない

 

Musashiとは仲が良く、同じ屋根の下で何度も寝た仲らしい(深い意味はない)



f:id:okazukitinpan:20181003015341j:image

 

 

 

Musashi


f:id:okazukitinpan:20181002052010j:image

 

セクシー担当

 

チンパンレーシングのレースクイーンである

 

ナイスバディーすぎて夜の蒲田を歩いているとつねにキャッチに声をかけられてしまう

 

最近ではブラックMusashiと呼ばれる偽者が中野で発見されたらしい

 

だがそんなMusashiだがしっかり回りも見ていて気遣いも出来る

 

石川に行った時、姉ちゃんにお土産買うと言いつつ彼氏の分まで買うぐらいの気遣い上手なとても良い子

 

自ら率先して参加側にも関わらず友人主催のCS会場のお手伝いをするほど

 

超CSⅡで夜勤で遅れた対面にサソリスループを噛まされて結果、最速の0ー3ドロップを成し遂げた。(なにしに来たのか)

 

ふて腐れて目の前に現れたときはまだまだ子供なんだなと改めて実感

 

この頃から夜勤サソリスのあだ名がついた

 

3月には霊峰バスター対面に横にハバキ、オリオがいる場面でドレミアタックチェンジシドのワンパンで爆砕踏んだり…

 

超ガチCS決勝でもワンパンでメメント踏んだり…

 

ワンパンのトリガー率も高く評判が良い

 

メンバーの中で一番ランキングが高く

 

勿論bye持ち

 

最近は彼の大好きなサザンで待望の優勝出来て気分がよい

 

あるところによれば幼馴染みの彼女がいるとかなんとかとか


最近はオチャッピィ宅の合鍵をだまって持っていって夜な夜な勝手に上がり込んでいるタレコミも…



f:id:okazukitinpan:20181003015341j:image

完全に愛人である……

 

 

 

 

チンパン二匹

ゴリラ一匹

ハムが1枚

座席が1席

ホモ疑惑マリカレーサーが一人

レースクイーンが一人

 

 

無事京都にいけるのか……

心配でならない……

 

 

チンパンレーシングはチームではありません。